㈱ハウスバンクWATARI

【PR】

  

at │Posted by TI-DA

梅雨明け宣言!

こんにちは、エイブルスタッフ城間ですニコニコ

本日、梅雨明けました~くすだま ながかったな~

お天道様 たくさんの雨、ありがとうございます。

ダムの貯水率 満杯 逆に放水してるそうです 水のカーテンだったかな?

これで今年の夏は断水の心配はなさそうですね 感謝!

ライフライン あたりまえに蛇口から水が出る  なれって怖いですよ~ヒミツ

今度、使っていない井戸を復活したいと考えています電球

スイカとか冷やしたいと思ってスイカ また、緊急時の備えとしてね!




さて、パイプの破損をガードするパイプガードですが



塗装が剥がれて目立ってくると、なぜか気になる?

1本の排水管をパイプ3本分のスペースを使ってガードする 

逆に邪魔なような うぅ~ん 何か他に良い方法ないのかな? 

良いアイデアが無いのでとりあえず塗装ですガッツポーズ



では、またパー

 

  

2014年06月26日at 17:34 │Posted by 株式会社 ハウスバンクWATARI │業務外!!

またまた亀裂が!

こんにちは、エイブルスタッフ城間です

空の色 スゴイけど 大雨になりますね雷


朝5時に起きて、サッカー フットボール日本代表応援しましたよ~  ねむぃ

世界的にも「サッカー」ってはいいません 「フットボール」ですよ ヨーロッパで笑われますよ

最初から予選リーグ、今日の前半戦みたいな試合内容で頑張れば

ワールドカップ予選を突破していましたね ベー   

残念! 次は、四年後か 長いな~ 三男坊は中学生になってるな

沖縄から、日本代表選手出てこないかなハブサッカーアップ ハブシュート




さてさて、またまた爆裂ですびっくり! こっ これは

 
結構、亀裂が深いですね!


そろそろ、梅雨も明けるようですので、天気の様子を伺いながら

解体→防錆→下地処理→型枠→軽量モルタル詰め→左官→塗装

ってな感じでプチ・リフォームですガッツポーズ


では、またパー

  

2014年06月25日at 17:51 │Posted by 株式会社 ハウスバンクWATARI │不動産

エコな塗装

こんにちは、エイブルスタッフ城間ですニコニコ

いい天気でしたが、曇り? 晴れ曇り



こんなところにテレビを捨てたのは誰ですか? まったくムカムカ


 
わざわざ、不法投棄禁止の看板の前に捨てるとは  イイ度胸だ

テレビ画面が割れて、地域住人は非常に迷惑しています

家電製品・電球とか不法投棄をする残念な人が増えていますね ガ-ン




さてさて、玄関ドアのプチ・リフォームを行いました。

ただの塗装ではありません!

 

他の物件で余った塗料がありましたので、空室玄関ドアを塗ってみました

倉庫の保管塗料は暫くすると固まって使えなくなります。 


無駄をなくし、リサイクルして  予算をかけずに、リフォームする

エコですね!


では、またパー





  

2014年06月23日at 17:22 │Posted by 株式会社 ハウスバンクWATARI │不動産

学生に人気

こんにちは、エイブルスタッフ城間です

今日はいい天気です晴れ 予報では雨?


サムライブルー勝てなかったですねアガ!(痛い!)

予選リーグ突破は非常に厳しいかな

でも、リーグ最強チームを相手に怯まずに

最後まで、諦めずに頑張ってほしいですサッカーアップ



さて、若者の街 那覇市長田 沖大通りの店舗紹介です。


学生さんに人気 お好み焼き 「下町」さんです
 


おすすめは「もんじゃ焼き」  三男坊が大好きなんですラブ

店員さんが鉄板で焼いてくれるので

お好みでマヨネーズをかけて食べるだけなので楽チンです

そこまで混ぜると思うほどめっちゃまぜまぜします食事

 

本格的なお好み焼きも、モチとチーズをトッピングして美味かったです

久しぶりに、ホッピー飲んだな~  次は梅干のチューハイ飲んでみよカクテル

最後に焼きそばでシメマシタ ご馳走様でした。




エイブルスタッフ Mさんのバンド 沖縄本島

 「HEM」 SummerGirl



  昨日、発売しました。 ヨロシクですニコニコ



では、またパー  

2014年06月20日at 16:07 │Posted by 株式会社 ハウスバンクWATARI │業務外!!

和室 VS 洋室

こんにちは、エイブルスタッフ城間ですニコニコ

雨  くもり 時々雨 って感じですね


さて、 和室 VS 洋室 の戦いが、ここ10年ほど勃発しています。
 
畳屋さんには、悪いですが、フローリングが圧倒的に有利な

状況です。 でも畳があると何故か 「ほっ」とする ってなわけで

人気のタイプへ続々変更していきますね アップアップ

和室×2タイプは、少しおもい、暗いなどのイメージがあってダウン

広くて、家賃が安くても、なかなか入居者さんが決まりませんガ-ン

                
                before

 
                   下
                 after


畳をフローリングに変えるだけで

お部屋のイメージが明るくなりますねニコニコ 

絶対に和室が好みという家主様は、せめて琉球畳とか

カラー畳に変えると  うれしいのですが。。。



では、またパー


  

2014年06月19日at 18:00 │Posted by 株式会社 ハウスバンクWATARI │プチ・リフォーム

庭木 伐採すると

こんにちは、エイブルスタッフ城間ですニコニコ

午前中は天気良かったのに 雷ゴロゴロしています雷



全国的にゆるキャラブームですが、「ふなっし~」のニセモノが出てきて

いろいろ問題になっていますね!ニセモノが出るほど大人気ガ-ン

んっ 最近、「くまもん」見ないな?

CHINTAI イメージキャラクター 「チンタイガー」はどうですか?

個人的には もう少し、ゆるくした方がいいかな ハハハ

ぽっちゃり系がいいと思います。 ガリガリしてません?





さてさて、雨が降ったり晴れたりで植栽・庭木は伸び放題!

手入れを怠ると すぐにジャングル状態になりますハブ

剪定ではなく、ほぼ伐採すると こんなに変わるんですねびっくり!

            before                                    after
 右

きれいな庭になりましたキラキラ  

開放感バッチリですね 南側の日当たりも良くなって風が吹き抜けていきます。

では、またパー












   

2014年06月18日at 17:09 │Posted by 株式会社 ハウスバンクWATARI │プチ・リフォーム

早めの対策が大事です。

こんにちは、エイブルスタッフ城間です

今日はいい天気でしたね

でも、夜は雨になるそうです 結構、風も強いですよ


雨が続くと電気系統の故障が多くなってきますね

火災報知器の誤作動が連続でしたがーん  パトカーまで出動して最悪です了解

入居者さまにはご迷惑をお掛け致しました。 




さて、昨晩は竜巻警報が出ていましたが、何も無くて良かったです。

海外の竜巻映像をみると恐ろしいですよねがーん



梅雨が明けると、次は台風が気になりますが、、、、

             before                                  after
 右

壊れた所は直さないと、さらに被害が出てきますので、早めの対策が大事です!

屋根の修理も台風が来る前に直しておきましょう僕ボクサー


では、またパー  

2014年06月17日at 17:59 │Posted by 株式会社 ハウスバンクWATARI │プチ・リフォーム

梅雨がチャンス!

こんにちは、エイブルスタッフ城間ですニコニコ

今日も雨が降ったり ちょい晴れたり 変な天気ですね曇り


昨日は、サッカー日本代表が、まさかの逆転負けでへコンでしまいましたがダウン

父の日で「かりゆしポロ」青かりゆしウェア をプレゼントに貰いプレゼント テンションアップ へへへ

 



さて、コンクリートの壁が苔と汚れで真っ黒になってますがーん

高圧洗浄で清掃してみましたガッツポーズ

             before                              after
 
         下                  下
 
 どうです? ピカピカ 凄くキレイになりましたよねアップ 

何年分の汚れだったんでしょう? 


洗浄するのは、雨降りの日が最適なんですアップ 梅雨がチャンスなんですアップ ムムム

何故かって?

1、お隣さんへ、水が飛び散っても何にも問題ない。
2、残った汚れを雨が洗い流してくれます。

それ以外にも、晴れた日にカッパをつけていると変な目で見られますがキョロキョロ

雨降りの日は、堂々とカッパでウロウロできる! ハハハ


では、またパー

   

2014年06月16日at 17:43 │Posted by 株式会社 ハウスバンクWATARI │プチ・リフォーム

木製ポスト!

こんにちは、エイブルスタッフ城間ですニコニコ

また、雨ですね~ 


さてさて、郵便 集合ポストですが古くなると

錆びてきたり、ツマミが壊れたり といろいろありますが

「木製ポスト」をご紹介します。


                   before                                                 after

右

おおぉ~ びっくり! 興味津々アップ

オリジナルでオシャレですね~  家主さんどこで探してきたのかな? 11個も


スギ材かな? 焼きをいれてあるのでレトロな感じがして 良い感じです!

入居者さんも特別感があって喜んでいるはずですよ


ひよこ 鳥が間違って巣作りしそうです ひよこ 巣箱じゃなよ



では、またパー



  

2014年06月13日at 16:34 │Posted by 株式会社 ハウスバンクWATARI │業務外!!

学生に人気 2

こんにちは、エイブルスタッフ城間ですニコニコ

久しぶりのいい天気です晴れ



晴れた日は、洗濯機がフル活動でしょうね~



さて、若者の町 那覇市長田 店舗紹介 沖縄本島

沖縄大学近くの「台湾銘茶さそりざ」さんです。

イチゴシェイクかマンゴーシェイクにするか悩んで

結局マンゴーシェイクを注文しました。 私はアイスティーが飲みたかったんですが

 

写真を撮る前に、三男坊に全部飲まれてしまいましたベー

 

大きめのつぶつぶゼリーの食感がいいですよラブ 

10年ほど前に、おきなわ1号店が長田にできて

大学生や高校生にも人気ですよ~

沖縄大学近くに来たときは 是非どうぞニコニコ


では、またパー

  

2014年06月12日at 19:08 │Posted by 株式会社 ハウスバンクWATARI │業務外!!

あちらこちらで漏水!

こんにちは、エイブルスタッフ城間ですニコニコ

今日も降ってます 雨ですね~


いよいよワールドカップ サッカー が開幕しますくすだま

サッカー特集や応援グッズで盛り上がってきてますね

ブラジルに行きた~い飛行機



さて、先日の大雨で、あちらこちらで漏水していますガ-ン

今日も、あさいちから補修工事を行った部屋から電話があり

再び漏れてきているとのことアガ!(痛い!) まいったうわーん



漏水の修繕はムズカシイですダウン 原因究明するにしても天候が、、、






梅雨の季節になると、事務所の裏側は水漏れしていましたが、

トタン屋根の防水工事を行ったら、こちらは「ぴたっ」と止まりましたよ!



応急的なバケツがぶら下がったままです ハハハ そのままにしておきます

              before
 
                 下
 
                下
              after
 

屋根からポタポタと垂れてくるとタラ~

モップで拭いたりして大変だったと思いますが、

水漏れが直ると、気にしなくなりますね眠っzzz 





では、またパー


  

2014年06月11日at 17:58 │Posted by 株式会社 ハウスバンクWATARI │プチ・リフォーム

築2年は若返り?

こんにちは、エイブルスタッフ城間ですニコニコ

今日も曇り空、雨が降りそうです



朝ごはんの、玉子焼きを作ろうと、卵を割ってビックリ双子ちゃんたまピヨ

おおっ またまた次も双子ちゃんたまピヨたまピヨ  2個の卵で 何か得した気分!



最近、双子の卵ってあまり見ないですよね? ラッキー



さてさて、お風呂に入るとキレイにサッパリしますよね

車も洗車機でキレイになります車

建物も洗浄するとキレイにサッパリしますおうち

                                before


                                    下
             高圧洗浄車「出動」
                                    
                  下
                                   after


長年のホコリや汚れも洗い流して 「ピカピカ」キラキラ  築2年は若返ります 

エイブルでは、管理物件の廊下や階段を洗浄機で清掃しています!

人は毎日、車は月イチ、建物は1年に1回、キレイに洗いましょうニコニコ


では、またパー

   

2014年06月10日at 16:46 │Posted by 株式会社 ハウスバンクWATARI │プチ・リフォーム

オレンジ色のドア

こんにちは、エイブルスタッフ城間ですニコニコ

朝からずっと雨ですね雨



さて、玄関ドアのリフォームです

賃貸アパートの錆びてきたドア ガ-ン



まあ、普通は塗装するとなると、錆を落として、パテ埋め研磨、塗装になります。

塗装後に乾燥するまで、結構時間がかかります。



そこで、工期短縮で施工できる カッティングシート貼り方法がありますニコニコ


            before                             after

  右 


             before                                    after
 右 
完成ですキラキラ   ワァォびっくり!


サンゲツ リアテックシート 鮮やかな「オレンジカラーのドア」です。

グレー色の建物に、オレンジ色のドアで斬新な仕上がりになりました音符オレンジ


ドアを取り外さずに、その場で施工、騒音も塗料臭もなく工事期間も短くて

賃貸アパートのリフォームに適していますアップ


では、またパー


  

2014年06月09日at 17:11 │Posted by 株式会社 ハウスバンクWATARI │プチ・リフォーム

爆裂修復完成です。

こんにちは、エイブルスタッフ城間ですニコニコ

今日はいい天気ですね晴れ

中体連の送迎?朝からあちらこちらで渋滞していたようですね~



さて、爆裂リフォームですガ-ン  これは、きてますね!

鉄筋以外はハツリ落として、追加で鉄筋を継ぎ足し補強、型枠、軽量モルタルで仕上げ、

壁の塗装を行いましたガッツポーズ
                                                     before
 
                                                       下
   
                                                       下
                                                    after
 

完成ですキラキラ 

どうです?最近の技術はここまで修復できますアップ

古い建物だからって、諦めていませんか? 落下するからってネットを張ってごまかしていませんか?

修繕を行い、塗装で仕上げれば、まだまだ建物は長持ちしますよ僕ボクサー



では、またパー  

2014年06月06日at 10:28 │Posted by 株式会社 ハウスバンクWATARI │リフォーム

す~じぐゎ~の家

こんにちは、エイブルスタッフ城間ですニコニコ

ジメジメと蒸し暑いですね~ 

夕方から 大雨? 空はどんよりとしています雷 



さてさて、沖縄のす~じぐゎ~(狭い路地)古民家のご紹介です赤ハイビスカス

伝統的な赤瓦の古民家ではありませんが、ひと昔前はどこにでもあった

トゥ~タンヤ~(トタン屋根の家)です沖縄本島


室内は、2DKの洋間にリフォームしていて、外からのイメージとはちょっと違いますね。

車 駐車場はありませんので、 のんびりと自転車か 歩きですダッシュ


 
玄関を開けて、真正面のキッチンベー  しかし、浴室側の中廊下を進むと

今はやりの、屋内洗濯機置き場があります青かりゆしウェア  動線的には、、、 まぁまぁですヒミツ

外に出ると


庭を隔てて、贅沢にも離れのお部屋があります。 さらにさらに倉庫付きですびっくり!


 
庭には、夢の家庭菜園ができるスペースがあります。

トマト・ネギ・ニラはもちろん、夏はご~や~にチャレンジできますゴーヤー


 
それだけではありません。 階段を昇るとアップ



なんということでしょう! 屋上菜園がありますびっくり! 今は雑草が生茂っています^^やし



 

天水って知ってます? 昔は、断水の多いおきなわは雨水を溜めて

生活用水として利用していました。

最近は、水草を浮かべてグッピーとか川エビなどの飼育に利用していますね~ クマノミ 


わたしは、マンションの最上階に住んでますが、いつも、下の階を気にして生活していますガ-ン

1階で庭付きを見るとなぜか、ワクワクしますオリオンビール缶  

夕涼みしながら、サンシン三線の音が聞こえてきそうです。


スローライフにおすすめでしゅ僕ボクサー
 

では、またパー    

2014年06月03日at 16:09 │Posted by 株式会社 ハウスバンクWATARI │不動産

ツブツブの天井

こんにちは、エイブルスタッフ城間ですニコニコ

ちょいちょい雨が降ってますね曇り



昨日は、高校総体のサッカー応援に行ってきました。

PK負けがーん 次、ガンバレ那〇西〇校サッカー部!




さてさて、お部屋を清掃しても、床がザラザラしている? よく見ると

古い天井に吹付けたツブツブの塗装が落ちているびっくり! って、よくある話です。

赤ちゃんのいるご家庭では、心配ですよね! 知らない間に口の中になんてこともたまピヨ



ホコリもたまりやすく、タバコのヤニで汚れているのでプチ・リフォームです!

              before                                    after
 右

  右

天井のツブツブザラザラを削ぎ落として、新たに吹きつけ塗装で仕上げました。

キッチン側は、壁をアイボリー色、天井をホワイト色に吹き付け塗装

浴室は、タイルに合わせて薄いブルー色に塗装しました。

後は、和室をクロス貼り、和洋タイプのフローリング、清掃を入れて完成ですキラキラ 


では、またパー





  

2014年06月02日at 12:08 │Posted by 株式会社 ハウスバンクWATARI │プチ・リフォーム