㈱ハウスバンクWATARI

生活便利アイテム

こんにちわ。すっかり蒸し暑い日が続き、夏に向かっているなぁと感じますね。
3月末から4月初旬は海開きのところも多いし、ここからGW後の梅雨入り頃まで、観光客の方も増えてさらににぎわってきますね~😁

4月からの進学や就職、引っ越しなど忙しくされている方も多いと思います。
私の方は、家にいる時間が増えて、さらにズボラがに磨きがかかり(笑)いかに日常生活を楽に快適にできるかなんて考えながら過ごしてしまっています🤣ネットや100均で快適アイテムを見つけては試してみてるんですが、特に便利だなと思ったアイテム紹介してみますね!
まず一つ目がこちら
生活便利アイテム
ただの電源タップではなく、自由にコンセントを指す向きを変えられるんです。賃貸とかで、元のコンセントが不足していたり、毎日充電したいもの(携帯、AirPods、ゲーム、etc)なんかも多いじゃないですか。アダプターよっては、形の違いでぶつかってしまったり、無理な方向に引っ張って劣化が早くなるなんてことありますが、そのストレスを解消してくれて、とても便利です。ついつい同時充電しすぎちゃって、電源タップ自体が壊れないか心配になりますが(笑)
つづいてこちら
生活便利アイテム
洗濯乾燥機に入れて衣類の絡みを防止し、早く乾くようになるボールなんですが、何がいいって、始めの洗いの段階から入れて置けることなんです!洗濯乾燥機ボールは色々ところで売っているんですが、大体が乾燥時からしか使えないものが多く、ズボラな私としては途中で入れるのすら面倒に感じてしまっていたのですが、これを使えば、洗いから乾燥終了までノータッチで大丈夫です。しかも、セリアで1つ100円で買えます。コスパが良すぎて、主婦の味方ありがたいですね!
最後はこちら
生活便利アイテム
使い捨てのフェイスタオルです。タオルかさばりますよね。家族が増えると1日で出る量も増えるし、共有もなるべくなら避けたい(特に顔を拭くタオル)使い捨てなら衛生面もばっちりですし、顔を拭いた後は、水回りの掃除とかにも使えてとても便利です。お泊りやビーチに行く時とかにも、沢山タオルをもっていかなくてすむので助かります。最近セリアでも使い捨てのフェイスタオルを見つけたので、そちらも試してみようと思います。

私の主観でしかない紹介でしたが、お付き合いいただきありがとうございます😁皆様の生活便利アイテムも教えていただけると嬉しいです。

では新年度にむけて、体調に気を付けながらお過ごしください😊




2024年03月22日at 11:22 │Posted by 株式会社 ハウスバンクWATARI